手作りな毎日

手作りで毎日が楽しくなりますように。

クッキーマニア よねむらオリジナルクッキー

気になっていたクッキー。

大阪の百貨店で売っていました!

といっても、ECサイトで購入できます。

https://yonemura-ec.com/products/detail.php?product_id=35

 

f:id:yoshioishi:20200618084748j:plain

 

箱を開けると

f:id:yoshioishi:20200618084752j:plain可愛いカードや説明書が入っています。

 

f:id:yoshioishi:20200618084756j:plain

ぎっしりと。ひとつずつ大事にいただいて。

 

f:id:yoshioishi:20200618084801j:plain

黒糖
サクッと香ばしくって後からきなこの香りがふあっ~と広がります。
 

f:id:yoshioishi:20200618084804j:plain

抹茶
しっとり抹茶のほろ苦さ、お口の中の水分を取り込んでくれるのが抹茶感を実感します。濃厚~。

 

 

f:id:yoshioishi:20200618194701j:plain

ぶぶあられ
バターの芳醇もあるのに、ぶぶあられか香ばしくって。渋く残る感じもします。
 

f:id:yoshioishi:20200618195139j:plain

チーズ胡椒
こんなに薄いの。もしかして、チーズだけ?って感じです。香ばしい。胡椒のパリ!ペキッがあって、やっぱり飲み物、お酒がないと1枚以上続けて食べるのが勿体ない!この後食べるのが両方に勿体ないです。別で食べたいな。
でも、甘いものを食べた後のおつまみって感じもする。

 

 

f:id:yoshioishi:20200618195309j:plain

黒ごま
香ばしくって、口の中に甘さも広がって、どんどんと食べちゃいます。
 

f:id:yoshioishi:20200618195645j:plain

ヘーゼルナッツチョコ
チョコレートが濃厚です。ビターな感じがこれまた濃厚なヘーゼルナッツと絡み合います。
 

f:id:yoshioishi:20200618195948j:plain

七味
甘~くって最後に喉の奥に辛みがピリッと来ます。何度も感覚を確かめたくなるクッキーです。
 

f:id:yoshioishi:20200618200046j:plain

ゆず
果汁を感じるクッキー生地。最後パリッとしてお口の中がほんのり爽やかになります。
 

f:id:yoshioishi:20200618200128j:plain

ジンシャー
ジンシャーはクッキーに合います!とテンションが高くなります。ドイツのクリスマスクッキーにも入ってるからかなあ。
 
 

f:id:yoshioishi:20200618200933j:plain

f:id:yoshioishi:20200618200308j:plain

マカデミアナッツ
かる~くて、おつまみを食べている感じです。さくさく空気も食べている感じもします。
 

f:id:yoshioishi:20200618200425j:plain

ココナッツ
サクサク甘~いです。この小ささと形がおしゃれです。
 
 

f:id:yoshioishi:20200618200849j:plain

ふぁっとして、しゅわ~と甘みが広がります。
 

 

 

美味しく頂きました。